FC2ブログ

夏期講習

             ✰夏期講習 ご案内✰

❑ゼミナール生・・・夏休み期間中も時間変更はありません。
        (ただし、8月12日~15日は休講)


❑塾外生・・・夏休み期間中のみの受講もできます。
        (7月20日~8月29日)

  ✽授業料 各クラス・選択科目により授業料は異なります。
    入学金 5,000円(夏休み以後も継続する場合は+5,000円になります)
            詳しくはゼミナール本部教室までお問い合わせください。
            [℡:(088)655-2131]
スポンサーサイト



ゼミ通 '06/07月号

             篠原ゼミナール通信 7月号

✽7月の月末は各学年、お盆休講分の補講として通常通り授業を行います。
   7月29日(土)➪8月12日(土)休講分補講
   7月31日(月)➪8月14日(月)休講分補講


✐7月29日(土)に中1~3年生対象に全国模試を実施します。
  詳しくは別紙参照。

 
✰2006年卒業生の合格体験記✰
✾大阪大学法学部に合格した吉松さんの合格体験記です✾
 私は、高校1年生の9月から篠原ゼミナールでお世話になりました。英語はもともと好きで、勉強していたつもりだったけど、篠原ゼミナールの授業は英文の文法も単語も難しくて苦労しました。
でも、高3で❉Uクラスに入って、難しい問題に慣れたおかげで大学入試では出題された英文も詰まらずに読めました。「難しい問題はやりたくないなあ」と思うかもしれないけれど、難しい問題ほど学ぶところが詰まっていて、何より『ねばり強さ』(どの教科も大切です)がそれを解くうちに身につくと思います。そして、その『ねばり強さ』で最後まで諦めずに受験を乗り切ってください。来年の春には、高3生のみんなが希望校に合格できますように。。。       ❉難関大学対策の選抜少人数制クラス

✾神戸大学理学部に合格した木曽さんの合格体験記です✾
 私は高1の春から3年間、英語を篠原ゼミナールでお世話になりました。初め、私は英語が苦手と感じていたので授業についていけるかどうか、とても不安でした。しかし、篠原先生が英語をとても分かりやすく、丁寧に教えてくださったおかげで、ついていけないということはありませんでした。
高2夏まで全く勉強していなかった私は、当然、模試の成績もよくありませんでした。このままではいけないと思い、まず今までの篠原先生の授業で使用したプリントやノートの復習をすることにしました。文法・イディオムを全て覚え、長文の下線部訳をもう一度しました。イディオムは2ヶ月ごとに覚えているかチェックをし、構文や文法については自分で買った問題集を使って授業で習ったことを思い出しながら勉強しました。 正直、勉強時間を増やすのはとても辛いことでした。しかし、英語はやればやるほど伸びる教科なので、勉強する楽しさも見つけやすく、気がつけば全教科の中で一番好きな教科になっていました。英語をしすぎて他の教科の成績が落ちるということもありましたが・・・。大学では学部が学部なので、英語を学ぶ機会がとても少ないのですが、これからも自分で勉強していきたいと思います。3年間どうもありがとうございました。 

✽休講日のお知らせ
 6月29日(木),30日(金)
✴7月末は補講を行います。