FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まれ卒 '08/03/31

現在、東京大学 理科I類に在籍している末善クンが遊びに来てくれました。
smile
篠原塾長とソファに腰掛け、記念撮影☆

月末だったので、奥野は会うことができませんでした。
トライアスロンやカフカーズの近況が聞きたかったのに残念。

大学生活は充実していますか?
今度、話ができるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

まれ卒 '08/03/28

国家試験に受かった!と、園田さんが報告に来てくれました。
face
塾長 「あれからもう6年か、早いなあ…」

大学入試まえ、「この一ヶ月で小論100本書いた」 と
園田さんが話していたのを覚えています。 がんばり屋さん。

国試合格おめでとう!
立派な歯医者さんになってください。 :D

まれ卒 '08/03/27

苛原さん・蟻井さん・米田さんが遊びに来てくれました。
smile
苛原さん 「(大学はいったら) 友達いっぱいつくらな」
蟻井さん 「(通学は不便なので) 下宿することに決めました」
米田さん 「学芸員めざしてがんばる!」

  徳島大学 医学科
    鳴門教育大学
      神戸学院大学 人文学部、合格おめでとう☆

笑顔に勝るものなし!

まれ卒 '08/03/26

久米クンと奥浦クンが遊びに来てくれました。
:P
奥浦クン 「フツーに写っても、おもろぉないでぇ」
久米クン 「ふっ(ニヒルな笑み)」
カメラマン奥野 「久米遼介の… 数える順列☆(パシャッ)」

  和歌山大学 経済学部
    トヨタ名古屋自動車大学校、合格おめでとう!

夢に向かって一直線 b

まれ卒 '08/03/25

現在、神戸大学 医学科に通っている松本さんが遊びに来てくれました。
smile
「大学生活は、遊んでばっかりなんですよ~」 とかいいながら
しっかり者の松本さんは、こっそり勉強、略してコソ勉(笑 していることでしょう。

機会があったら、実習のこととかゆっくり聞かせてください。

P.S. まだ中3だった松本さんが、高校レベルの組合せ問題を解いていたときに
    編み出した "松本方式" は、わかりやすいと後輩たちに好評です。
    もはや篠ゼミ伝統の解法かも。

まれ卒 '08/03/17

睦子さん、金ちゃん、寛子さんが遊びに来てくれました。
trio
睦子さん&寛子さんは、夏休み以来だから半年ぶり。
金ちゃんは、二年ぶりかな? 大きくなったなあ!(気のせい?)

関東に行っても、篠ゼミの絆は… ほどけない☆


篠ゼミ小劇場 「変身」  
change
カメラを向けると
睦子さんが突然…

「へーんしんッ!」
………
muckえ、ムック?

月の写 '08/03月

村上さんが一声かけると…
「カニさん、チョッキンな」
double V

「サクラ咲ク エガオ咲ク 篠ゼミ」「解脱 -GEDATSU-」
bloomin'GEDATSU

みんなノリノリです(笑)。

「一顧して人の城を傾け、再顧して人の国を傾く」
魅力に、やられちゃうのかな?

まれ卒 '08/03/14

徳島文理大学 工学部に合格した張間クンが遊びに来てくれました。
バンドの練習の帰りなんだって。 黒い衣装がカッコイイ(笑)。
flower&bass
島田さんがもっているのは、張間くんから贈られた卒業記念の花束。
シャレた演出がカッコイイ☆

ベースの演奏だけじゃなく、学業もしっかりな!

ゼミ通 '08/03月 特別号

☆卒業生の合格体験記☆
*今春、東京大学 文科II類に合格した川人くんの合格体験記です*

face シノゼミ生の皆さんこんにちは!川人です。 僕は小学6年生から7年間シノゼミにお世話になり、この度東京大学に合格することができました。

 7年間受講した英語では、つねにハイレベルな授業をしていただき、絶対的な得点源となりました。 一方苦手だった数学は高校2年から奥野先生の授業を受けました。 授業では自分のわからない所を瞬時に理解し、的確な指導をしてくれました。 おかげで本番の数学では満足のいく点数をとることができました。 授業外では数学に限らず全科目に渡って相談に乗ってくれ、受験勉強の計画をしっかり立てられました。 数学が苦手な後輩諸君、受験勉強をどうしたらいいかわからない後輩諸君は是非奥野先生の授業を受けることをオススメします。 また、いつも話に乗って受験勉強の疲れを癒してくれた加納さん、瀬部くん、佐藤先生、島田先生、高橋さんにも本当に感謝です。

 後輩の皆さん、大学受験は入学の権利を得るだけでなく、周囲の人々への感謝や努力することを学ぶいい機会でもあります。 存分に遊んだ後に受験を決意したら、必死になって頑張ってみようではありませんか! きっと実り多き高校生活となるはずです。 休暇などにシノゼミで僕を見かけたら気軽に声をかけて下さい。 質問や相談には喜んでお答えします。 それでは、先生方と応援してくれたすべての人に感謝の気持ちをこめて、ありがとうございました! ごきげんよう!

まれ卒 '08/03/12

smile満を持して、川人くんの登場です!
東京大学 文科II類 合格を手にして、堂々凱旋 !!

「時間がたりない!」 と、大好きな剣道をやめたあの日。
あの日からはじまった、川人くんの数学克服の戦い…。
長かった二年。 けれど、あっという間に過ぎた二年。

「どうして、数学ができるようになるん?」

口癖のように呟いていた川人くんが
問題を俯瞰、大局を見定めて方針を思考・選択できるようになった
高3の夏、奥野の役目はすでに終わっていました。

藍より青し。

川人くんは、ボクに夢を見せてくれた。
ありがとう☆ 東大合格、おめでとう!


安田講堂前でガッツポーズ後輩にアドバイス
G-posetalk


もう受験は終わりました。 誰にも遠慮はいりません。
スポーツにTVに音楽に、存分に趣味を楽しんでください(笑)。

P.S. いつかくれたメッセージ、大切にするね。
    そうだよ、「遅くなんかない」

まれ卒 '08/03/08 その2

市川クンより召還をうけ、高尾クンの登場です。
まえに来てくれたとき、写真撮らなかったから、今日こそパチリ。
V
一部に根強い支持層をもつ、高尾クンの愛称は 「高臣」。
そう書いて ɔ:rmi・ɔmi と発音します (r は舌を巻く、重要)。
数学受講者のあいだでは、「高尾先生」 で通ってたね。

載せるのが遅くなりましたが、愛媛大学 理学部、合格おめでとう!

P.S. ポーズが斬新。 それでこそ高尾先生だ(笑)

まれ卒 '08/03/08 その1

大塚さんが報告に来てくれました。
大阪教育大学、立教大学、ダブル合格おめでとう!
V
北高の制服がとてもよく似合う大塚さん。
いっぱい質問に来てくれて
入塾したときからだと、かなり数学のびたよね。

素敵なキャンパスライフが、すぐそこに。
どっちにいくか決まったら、また教えてください。

まれ卒 '08/03/07 その2

smilesmilesmile
市高三人娘、小林さん・杉本さん・山根さんがやってきました。
みんなとびきりの笑顔です!

小林さん 「あんだけ私立うけといて、けっきょく公立!みたいなー」
杉本さん 「新校舎になってから、塾に来るの初めてなんですよ~」
山根さん 「えへへへ…」 ← いつもとおんなじ(笑)

  横浜市立大学 国際総合学部
    関西大学 社会学部
      立命館大学 文学部、合格おめでとう☆

笑顔をお土産に、また遊びに来てください。
待ってるぜぃ!

三人娘によるコラボ作品
その1 「WIN」
WIN
指が光っとる!


その2 「光線」
ray
ん? ひとりポーズが…

まれ卒 '08/03/07 その1

smile管野さんが合格報告に来てくれました。
難関、大阪大学 法学部に合格です!

あいにく、篠原塾長が留守だったので
代わりに奥野と記念撮影してもらいました。

しっかり学んで、充実した大学生活を!
合格おめでとう。

まれ卒 '08/03/06

V城東のお祭り男、市川クンの登場です!
D判定をひっくりかえしての大逆転で決めてくれました。
さすが、肝っ玉がすわってるな(笑)。

市川クンにも、塾のパンフや新聞広告に出演してもらったりで、いろいろ協力してもらいましたね。 ホントに、ありがとう☆

夏休みには、また顔見せに来てな !!
面白い話がきけるのを楽しみにしてるから。
静岡大学 情報学部、合格おめでとう!


篠原塾長、福田さんとの3ショット
3shot
福田さんは、市川クンと同級生。
センター推薦で徳島大学 総合科学部に合格☆
三月から、塾の事務のお手伝いをしてくれています。
めっちゃ助かってるぞ、ありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。