FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 '08/10月

~西須賀~
※9月29日 (月) は、中2数学、高3英語を受講している人は補講になります。
(9月22日(月)の補講)

中2数学 7:00~8:50
高3英語 9:00~10:40


~本校~
補講の予定はありません。

☆卒業生の合格体験記☆
❃今春、横浜市立大学国際総合科学部に合格した小林さんの合格体験記です❃
  私は高2の時に友達のすすめで篠原ゼミに入りました。ゼミに入るまでこれといった英語
の勉強はしてなくて、ゼミに入ると生活の5割が英語でうまる勢いでした。授業のスピードが早
くて、始めのうちは大変でしたが、時折まざる篠原先生のユーモアのある話であっという間に篠
原生になれた気がしました。
英語の基本は単語です。やはり単語数を知らなければ長文にはたちうちできません。私は1
年の頃からことあるごとに単語のカードを作り、持ち歩いていました。何事にも遅すぎるという
ことはなく、みなさんも今から自分の知識を積み上げていけば、受験の頃にはゆるぎない自信
がついていることでしょう。私は今までの積み重ねと、先生の指導があって合格することがで
きたと思います。
最後まで粘ってねばってもう納豆のようにねばりちらすことが大切です。途中で妥協すると
そこで終わりです。新たなステップを踏み出そうにもその扉さえありません。粘りきったから
こそ見えてくる世界があります。また合格した時の喜びも人いちばいです。
みなさんもどうかあきらめず第一志望合格という素晴らしい成果を篠原先生へプレゼントしま
しょう。きっとそれ相応の見返りがくると思いますよ♥ むぷぷ
                        (体験記は、本人記述のままの記載です。)


❒休講日のお知らせ
 9月29日(月)・30日(火)・・・29日(月)は、西須賀の上記補講者を除きます。

スポンサーサイト

まれ卒 '08/09/12

秋田さんと横山さんが遊びに来てくれました。

新校舎になって初の来校とのことで、校内探検から(笑)。
そして、新しい事務の小林さんと歓談するの図。
smile
背格好がよく似ているふたりが、うしろ姿だけみせて
さてどっちでしょう?クイズをやってたのを覚えています。
たがいのリュックを交換したり、芸が細かかった(笑)。

いまもやっぱり似てる… かな? 元気そうでなにより :)
smile
P.S. かわいい部活の後輩のため!と
わざわざ差し入れを買ってきてくれた横山さんに
キキちゃんからお礼のメッセージです。

まれ卒 '08/09/05

われらが高尾くんが遊びに来てくれました。
pose
前回にひきつづき、ポーズが秀逸ッ!!
(参考資料 : まれ卒 '08/03/08 その2)

大学では 「おみおみ」 と呼ばれているそうです。
みんな~ 「おみおみ」 が全国区に一歩近づいたぞ☆

よっしゃ! b

月の写 '08/09月

西須賀教室からみえる風景です。
'08/09
水彩画のように、空が淡く彩られています。

「東野炎立所見而反見為者月西渡」  柿本 人麻呂

「東野 (あづまの) の 炎 (けぶり) の立てる ところみて      
かへり見すれば 月 西渡 (にしわた) る」

意味 : ひらけた東の野原へと 影がまっすぐのびている
ふりかえって見ると 太陽が西に大きく傾いていた (さあ、生徒がやってくる時間だ!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。