FC2ブログ

ゼミ通 '09/03月

◇新学期を迎えるにあたって◇
3月から、現在受講していただいているクラスの名称が、新学年の表記へと変わります。新学年の表記に変わりましても、先日ご案内させていただきました一部のクラスを除いて、開講クラスの曜日や時間帯については、今まで通りのスケジュールで進行していきますので、ご確認下さいますようよろしくお願いいたします。
なお、誠に申し上げにくいことではありますが、一部のクラスにつきましては、教材の購入を若干お願いする場合がございます。各クラス別にご案内させていただきますので、どうかご了承下さいますようお願致します。

平成21年2月末日
篠原 耕治

◇御父兄の皆様方へ◇
 学習についてのご相談又、お子様のゼミナールでの学習状況等、随時ご説明させていただいております。ご希望の方は、当ゼミナール事務局までご連絡下さい。
(℡655-2131 小林、福田まで)

◇事務局からのお願い◇
当ゼミナールでは、ゴミの分別収集を行っております。皆さんのご協力をお願いします。

◇教室の使い方◇
各教室は、飲食禁止となっています。飲食をする場合は、2階の休憩スペースを利用して飲食をするようにしましょう。また、授業中に出た消しゴムのカスは、ゴミ箱に捨ててくれるとありがたいです。みんなで、気持ちよく授業に参加できるようにしていきましょう。

◇自習室の使い方◇ 
ゼミナールの生徒の皆さんが、いつでも利用できる自習室には、卓上ほうきが設置してあります。ご存知でしたか?ぜひ利用してください。帰るときには、次に自習しに来た人たちが、気持ちよく使えるように、お互いに協力し合いましょう。また、エアコンの湿度調節や風向きは各自で調節するようにしてください。最後になった人は、エアコンのスイッチを切って退出してください。

◇欠席の連絡について◇
授業を欠席する場合は事務局まで連絡をお願いします。ゼミナールのホームページへE-mail(info@shinozemi.com)で連絡してくださっても結構です。連絡なく欠席が続くような場合は確認のため、こちらから連絡させていただく場合がございます。

※祝日について
 原則として祝日は通常通り授業を行います。(ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始を除く。)休講日はゼミナール通信で毎月ご連絡いたします。


休講日のお知らせ
 3月30日(月)、3月31日(火)
スポンサーサイト



まれ卒 '09/02/25

合格報告に来てくれました。
smile
まずは住吉くん。 徳島大学医学部に合格です。 おめでとう!
三月からは、講師として篠ゼミに来てくれます。 ヨロシク☆

smile
つづいて保岡くん。 富山大学薬学部に合格です。 おめでとう!
この日は、講師の島田明子さんが篠ゼミを卒業する日でもあり
お別れをしに来てくれました。

住吉くん&保岡くんが、充実した大学生活を送れますように。