FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 '09/04月

✰卒業生の合格体験記✰

※今春、大阪大学基礎工学部合格した元山くんの合格体験記です※

face僕は篠原ゼミナールに6年間通いました。
中学1年生で英語なんて何も分からない頃からお世話になりました。高校2年生までは、文法、イディオム、読解をまんべんなく教えていただき、今思えば、この間に学んだことが、今の英語力の根幹になっているのだと思います。
更に、高校3年生になるとUクラスに入り“長文読解”メインの授業を受けました。僕自身、国立と私立の大学を受験しましたが、試験が終わっても、英語だけは自信がありました。Uクラスの授業で読む長文を消化していくだけでも、どの大学にも通用する十分な英語力をつけられると思います。ときどき日本語訳を読んでもチンプンカンプンなヘビー級の英文もありましたが、篠原先生のおもしろい話も交えながらの授業でなんとか乗り越えられました。新校舎への移動など、忙しい時期もあった中、6年間指導していただいた篠原ゼミナールに、感謝しています。
お世話になりました。

※今春、富山大学薬学部に合格した保岡くんの合格体験記です※
  
  僕は高校の合格が決まった時から3年間篠原ゼミナールのお世話になりました。
  高校が前期で決まったので、通い始めた当初は1対1という日もありましたが、その後すぐいっぱいになりました。授業は毎回内容が濃く、必ず得るものがありました。特にイディオムを重視したスタイルは、学校の授業とは違い、実践向きでとても役に立ちました。このように内容の濃い反面、授業が堅苦しいということはなく、教室内は笑い声が頻繁に起こっていました。篠ゼミの授業のおかげで英語の成績は、しばらく高得点をキープできました。まぁ、しばらくしてかなりプライベートなトラブルで成績がガタ落ちしたこともありましたが、最終的にセンター模試では150点以上をコンスタントに出せるようになりました。
  僕が大学の推薦入試を受けるとなったとき、過去問の採点をして頂き、間違ったところは丁寧に教えてくださいました。それに加え、授業でする、多大な量の長文の山が自信へとつながったように思います。
  最後になりましたが、篠原先生をはじめとするゼミナールの皆様、本当にお世話になりました。後輩のみなさん、学校と篠ゼミの授業をよく聞き、復習して、自分のものにすれば明るい道が開けてくるはずです。信じてガンバッて下さい。

○ 本部校では、自習室の利用が可能です。
 利用可能時間: 月曜日~土曜日 15:00~22:00 です★
○ 自転車には必ずカギをかけてください!!

休講日のお知らせ
 * 3月30日(月)、3月31日(火)



スポンサーサイト

月の写 '09/04月

塾に遊びに来た、浦山さんと林さんが描いてくれました。
illust&words
上手いものです、雰囲気が伝わってきます。

今度来てくれたときには、スタッフの似顔絵を描いてもらおうかな?(笑)

関連記事 : まれ卒 '09/04/02

まれ卒 '09/04/02

浦山さんと林さんが遊びに来てくれました。
smile
文理大学、高知女子大学 合格おめでとう!

二人が書いてくれているのは合格体験記です。
篠ゼミに通っていた、つい数ヶ月前までをふりかえりながら
にこやかに書いてくれています。

メッセージをありがとう!
大学生活を満喫してください☆

関連記事 : 月の写 '09/04月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。