FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 '09/07月号

✰卒業生の合格体験記✰

今春、神戸学院大学薬学部に合格した平石くんの合格体験記です

faceまず最初に、自分の一番行きたい大学に合格でき、ここに合格体験記を書くことができて嬉しいです。
僕は、高校一年生のときから、篠原ゼミナールでお世話になっています。にもかかわらず、僕の苦手な教科は英語でした。だから英語の勉強はずっとおろそかになっていました。しかし、去年の2月頃、薬学部に行きたいと思うようになりこのままではまずいと思い出しました。そこから、単語や文法、篠ゼミで出てくるイディオムや長文読解などに真剣にとり組むようになりました。10月ぐらいまでは、なかなか模試の点ものびずくじけそうになりましたが、11月に入り苦手だった長文が読めるようになりセンターでも一般入試でも満足いく結果が出せました。
苦手だった英語ができるようになったのも、篠ゼミで毎回やったイディオム、長文、文法のお陰だと思うし、それをたまに関係ない話を持ち出し僕たちにリラックスさせながら教えてくれた篠原先生にはとても感謝しているし、勉強がいやになったとき話し相手になってくれた小林さん、福田さん、奥野先生、その他の先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
これから受験を向かえる後輩たちも、なかなか結果が出ず悩むこともあると思いますが、このアットホームな篠ゼミの助けをかりて、乗りきってくれたらと思います。


今春、徳島大学医学部に合格した布村くんの合格体験記です

中2から約5年間、篠原ゼミナールでお世話になりました。
篠原先生の英語の授業は、とてもためになり、入塾当初は苦手であった英語も、高校に入学した時には、1番の得意科目となりました。
そして、高校3年になって、Uクラスに入ると、それまでの英語にさらにみがきがかかり、入試でも1番の得点源となりました。
篠原ゼミナールは、私にとって第二の家のような存在でした。篠原先生はじめ、奥野先生、島田先生、そして事務の小林さん、福田さん、加納さんに支えられて、夢を叶える第一歩である志望大学に合格することができました。本当にありがとうございました。
後輩のみなさん、英語は一生使える科目です。また、しっかりやれば必ずあがる科目なのでがんばってください★
                                (合格体験記は本人記述のままの掲載です)  
休講日のお知らせ
 6月29日(月)、30日(火)
 
《本校》
夏季には特別科目(国語、理科など)の開講を予定しております。
スポンサーサイト

月の写 '09/06月

< 2009/06/20 更新分 >
自習ブースの常連、四宮くんと杣友くんです。
room20x
がんばるみんなを篠ゼミがサポートします☆


< 2009/06/10 更新分 >
本部教室の自習室が防音ドアになりました。
room303room303
これまで以上に学習環境が整いました。
みなさん、どんどん利用してくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。