FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 12月号

西須賀教室
※ 12月4日(金)は、休講です。
  補講日は、後日連絡いたします。


✰卒業生の合格体験記✰
❃今春、徳島大学医学部に合格した吉松さんの合格体験記です❃
私は高校の3年間、篠原ゼミナールでお世話になりました。
初めのうちは、篠原先生の「じゃあこの言い換えをあと3パターンで」という言葉を合図に、目を合わさないようにがんばりました(笑)。でも、少しでも顔を上げられるようにと、毎回の復習を繰り返しました。そのおかげで英語力、特にイディオムの力はずいぶん伸びたと思います。
また、3年生になってからはUクラスに入りました。とにかく英文を読んで全訳!センター対策はほぼゼロ!という他にはなかなかない授業内容でした。歯ごたえのある難しい文頭に頭を悩ませる時もありましたが、そうすることで自信にもすごくつながりました。それに授業の合間の先生の話も楽しかったので、全く嫌になりませんでした。
最後に、篠原先生をはじめ篠原ゼミナールの方々にはお世話になりました。本当にありがとうございました。今、受験勉強に励んでいる皆さんは、最後まで篠ゼミを信じて頑張って下さい。

❃今春、徳島大学総合科学部に合格した神田さんの合格体験記です❃
私は高校1年生から、篠原ゼミナールで英語と数学をお世話になりました。
もともと苦手意識があった英語ですが、篠原先生と島田先生の授業はとてもわかりやすく、丁寧に教えていただいて、長文を見ているだけで“やだなぁ”って思っていた私でも次第に英語を勉強することが楽しく感じられるようになりました。
また、奥野先生の数学の授業は本当にわかりやすくて、ただたんに公式を覚えるだけでなく、理解することを教えてもらいました。個人的に、奥野先生の数学が好きだったので、わからない問題や数学のアドバイスはいつも塾まで来て教えてもらってたのを覚えています。
篠原ゼミナールは英語がメインという印象が強かったですが、私は英語も数学も同じくらいオススメだと思っています。
3年間、本当にお世話になりました。
                        (体験記は、本人記述のままの記載です。)

■休講日のお知らせ
 11月30日(月)
スポンサーサイト

月の写 '09/11月

< 2009/11/20 更新分 >
雨上がり、東の空に虹がかかっていました。
虹
虹はフツー、空の高い部分が濃いのですが
この虹は根元、地上から立ちあがった部分がもっとも濃く
とても珍しかったので記念に。

まさに 「虹がたつ」


< 2009/11/05 更新分 >
緊急連絡用の連絡先登録はお済みですか?
先月のような台風 (天候不良) で休校になる際などに用います。

メールアドレスはなるべく携帯のアドレスを登録してください。
(篠原ゼミナールからのメール連絡を見過ごさないように)
用紙
天候不良などで 「今日は塾あるのかな?」 と思ったときは
このホームページで確認してください。 休講になる場合は
その授業の開始2時間前には告知をだしておきますので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。