FC2ブログ

ゼミ通 2月号

❑補講のお知らせ❑
お正月で休講となった1月1日、2日の授業の補講を下記の日程で行います。


☆ 1月29日 金曜日 (1月1日分)
 通常通り、金曜日の授業を行います。
(高校3年 物理 の授業は先日補講を終えているため、お休みです。)

☆ 1月30日 土曜日 (1月2日分)
 通常通り、土曜日の授業を行います。


✰卒業生の合格体験記✰ (体験記は、本人記述のままの記載です。)
❃昨年春、高知女子大学社会福祉学部に合格した林さんの合格体験記です❃

  私は篠原ゼミナールで1年間お世話になりました。
英語は初めの頃は毎回難易度の高い授業に本当に苦戦していましたが、最終的には苦手だった英
語の克服を達成しました!(笑)何をすればいいのかさえ分からない中スタートした受験勉強で
したが、授業を受け、慣れていくうちに自分の弱点を把握できたように思います。
どんな時もマイペースな篠原先生のお話し、すごく楽しかったです★
  数学も1年間奥野先生にお世話になり、奥野先生には勉強以外のこともたくさん教えてもらっ
たように思います。マイナス思考の私が長い受験勉強を最後まで投げ出すことなく頑張れたのも
先生のおかげです。笑
  後輩の皆さん、私がいうのもなんですが、受験は前向きに行けばきっといい方向に向かいますよ!
最後まで走り抜いて下さい!
  篠ゼミは本当にあったかくて、大好きな場所でした。確実に足を引っ張る生徒でしたが、最後
まで本当に本当にありがとうございました!!!


❃昨年春、岡山大学工学部に合格した原くんの合格体験記です❃


  僕は、3年間篠原ゼミナールで英語を教えていただきました。
 部活をしながらだったので、サボりがちな時期もありましたが、篠原先生の授業は分かりやすか
ったし、ちょいちょいはさんでくる小話には笑わされました。
 また、自習室はしきりがあって1人で勉強ができたので、本当に良かったと思っています。
  前期試験の時、僕は理系なので、英語、数学、理科の試験がありました。勉強不足だったのか
数学と理科は思うようにペンが進みませんでした。しかし、英語だけは試験が終わった時に自信
をもってできたと思うことができました。これも、篠原先生のおかげだと思います。
  あっという間に3年が過ぎ、なんとか大学も合格できてホッとしています。今まで、こんない
いかげんな僕を指導してくれて、本当にありがとうございました。

❑休講日のお知らせ
1月29日(金)・30日(土)
 
スポンサーサイト



月の写 '10/01月

< 2010/01/13 更新分 >
教材の展示会があり、アスティ徳島にいってきました。
徳島にしてはめずらしく雪が降っています。
雪
本場の人には笑われるかもしれませんが
徳島県人の感覚からすると吹雪でした。


< 2010/01/04 更新分 >
おみくじ今年の篠ゼミの運勢をうらないに
おみくじをひいてきました。

さてさて、なにがでるかな・・・ 開いてみると

大麻比古神社のおみくじは両面に印刷されていて
一方が日本語、もう一方が英語になっています。

開きかたを間違えたのか
見えてきたのは英語の面。

おみくじ英語
Your Fortune Excellent! 来たか?!

おみくじ日本語
来ましたぁ、大吉!!

篠ゼミは大吉☆
学問 安心して勉学せよ b

まれ卒 '10/01/04

松原くんと末善くんが遊びに来てくれました。
佐藤先生といっしょにパチリ☆
smile&peace
あっという間に3年生、4月には4年生かぁ・・・
こうして近況を話しに来てくれて、とても嬉しいです。

国試&院試、がんばって!