FC2ブログ

月の写 '10/07月

< 2010/07/28 更新分 >

暑い日がつづいていますね、こんな猛暑は何年ぶりだろう?
aircon
エアコン大活躍です。 室外機くんがんばって!

ときに・・・
タウトク誌上でおこなわれているミス制服の中間集計
一年生部門の9位に・・・そのみんがランクイン!!
びっくりしました! 応援していますよ b


< 2010/07/06 更新分 >

高3Uクラスの精鋭たちが予習をしています。
study
ふだんは和んだ雰囲気の彼らも
「火曜は本気出す!!」
study
さらなる高みをめざせ!
スポンサーサイト



ゼミ通 8月号

➢7月29日(木)、30日(金),31日(土)は、お盆休講分(8月12日(木)、13日(金)、14日(土))の補講として通常の曜日通り授業を行います。

◇ 自習室【本部校】の利用が可能な時間 ◇(夏休みに限りません)
月曜日~金曜日・・・15:00から22:00まで
土曜日・・・・・・・・・・・14:00から22:00まで
※ 塾がお休みの時(日曜日、お盆休み等)は、開いていません。


 ✰卒業生の合格体験記✰
❃今春、立命館大学法学部に合格した佐藤くんの合格体験記です❃

僕は高校3年間、篠原ゼミナールで英語を勉強してきました。
  篠原先生の授業ではたいへん多くのことを教わりました。高校に入って1,2年を僕は本当に無駄に過ごしてしまいました。3年生になって授業(高校)で出てくることは1,2年の時期に授業で習ったことばかりでした。もっとしっかりやっておけばよかったと今更になって思います。だからこれから高校3年間を篠ゼミで過ごす人達には1年次から篠原先生の授業でやったことをしっかり覚えていって欲しいなと思います。きっとその力は3年生になった時に発揮されると思います。
  最後になりましたが篠原先生をはじめ、先生方、今までどうもありがとうございました。
 
❃今春、神戸大学工学部に合格した折原くんの合格体験記です❃

僕は3年からの1年間篠原ゼミナールでお世話になりました。
僕は、ずっと英語が苦手で模試の点数もよくなかったのですが、篠原先生を信じてついてゆくと最後の1月、2月に英語が解けるようになり、2次試験では英語が得点源になりました。
また早竹先生には物理を教えてもらい、またいろいろな問題をもってきてくれて、とても役立ちました。
この1年間本当に苦しく長い1年間でしたが、合格したときの喜びは何とも言えないものがあり、今までがんばってきて本当によかったと思いました。
篠原先生をはじめ、早竹先生、小林さん、またお世話になった先生方、本当にありがとうございました。

※ 奥野先生のDVD講座 『高校 数Ⅰ』 近日開講予定です!
じっくり復習したい人、一気に先へ進みたい人に最適!! 詳細は後日ご案内いたします。


❑休講日のお知らせ
 8月12日(木)~15日(日),30日(月)、31日(火)