FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まれ卒 '10/12/28

林田さんが合格報告に来てくれました。
smile
東京理科大学 基礎工学部 合格おめでとう!

大学でも部活に勉強に
もちまえのガッツでチャレンジしてください。
勝利のV
スポンサーサイト

ゼミ通 1月号



☆ 受験生の皆さんへ

 早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
来年の受験を控えて、受験生の皆さんは最後の調整に忙しいことと思います。
精神的にも厳しいこれからだと思いますが、すべては前向きに考え、最後まで頑張
りましょう。微力ながら私たちも最後まで全力でサポートします。
皆さんにとって来年がよき年となりますように、そして皆さんの合格を信じつつ、
今年のゼミナール通信を締めくくりたいと思います。

☆ 篠原ゼミナ-ル生の皆さんへ

 早いもので、今年もあとわずかとなりました。
いろいろなことが起こり、世の中は大きく変化しつつあるといえます。
とはいえ、こういう時こそ、足元をしっかり見据えて地道な努力を重ねていくこと
がますます肝要であるといえましょう。
皆さんにとって来年がよき年となりますように・・・。

平成22年12月吉日
篠原 耕治


本部教室 高3年生 英語・数学・物理を受講している方へ 
1月1日(土)国語・数学【合同】、1月3日(月)物理、1月14日(金)英語 の授業は
お休みです。
その補講を下記の日程で行います。ご確認下さい。


・ 高3物理…12月29日(水) 13:00~14:20
・ 高3英語…12月29日(水) 14:30~16:10
・ 高3数学…12月29日(水) 16:20~18:00


❑休講日
12月29日(火)~1月3日(月)
・来年の授業は、1月4日(火)からスタートします。

月の写 '10/12月

< 2010/12/10 更新分 >
観葉植物のニューフェイス登場!
papaya
なんだかわかります? これはパパイヤなんです。
熱帯アメリカ原産で、生長すると数メートルになるんだって。

英語表記だと papaya らしい‥

コイツの愛称は Papy に決定!! (named by Mayu2)

大きくなるんだぞ☆
おいしい実をつけてね←


< 2010/12/03 更新分 >
うれしい知らせが届きました!
photo
photo
合格率1桁台の難関を一発合格!!
東大入学前から掲げていた 「在学中の合格」 を達成しました。
お見事、すばらしい☆

みなさんに、川人くんからの合格報告メールを抜粋して紹介しますね。
成功のエッセンスがほら、ここに。

「‥そして何より、
  『どんなにハードルが高くても絶対諦めない』
  『自分は天才ではないから、やらなければできない。しかしやれば絶対できる』
ということが、受験数学を通じてわかっていたことが
1年9ヶ月の会計士受験を乗り切る道しるべになったと思うのです」
photo
『自分は天才ではないから、やらなければできない。しかしやれば絶対できる』

至言です、川人語録にくわえておきます b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。