FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 2月号

● 本校・自習室 利用が可能な時間
(月)~(金)15:00~22:30
(土)     14:00~20:30    ★日曜日は休みです。



補講お知らせ 
1月1日(火)、2日(水)、3日(木)の補講といたしまして、
1月29日(火)、30日(火)、31日(水)は平常授業を行います。
スポンサーサイト

'11 大阪大学 工学部

H.23 合格体験記
大阪大学工学部に合格した織田くんの合格体験記です。

大阪大学工学部に合格した織田です。僕は二年間篠原ゼミナールのお世話になりました。僕は家ではあまり勉強に集中できない人間だったので家と違う環境で勉強できる自習室はとても重宝しました。授業は僕は英語と数学と物理を受講していました。篠原先生の英語の授業は学校の授業よりもレベルが高く、最初はついていけるか不安でしたが、授業でわからなかった単語や表現をメモしたりするなど工夫していると、学校の模試の成績などで自分の英語の上達が実感できました。篠原先生の授業はレベルが高いだけでなく、ややこしい所は時間をかけて細かく解説したり、合間にユニークな話しをしてくれたりととてもわかりやすく面白い授業でした。奥野先生の数学の授業は独特のゆるーい感じの授業ですが、きちんと押さえるべき要点は押さえているのでとてもためになります。三年生になると個人個人の解くスピードに合わせて授業をしてくれるのでとてもやりやすいです。住吉先生や島田先生の物理の授業は少人数だったので、わからない所をその授業中に聞くことができ、個別に解説を受けることができたので役に立ちました。どの先生も優しく、授業外の時間にも過去問の採点をしてくれたりと親切でした。このアットホームな雰囲気の篠ゼミに出会えて本当によかったと思います。(体験記は、本人記述のままの記載です。)

'12 香川大学 医学部看護学科

H.24 合格体験記
香川大学医学部看護学科に合格した西尾さんの合格体験記です。

私は高校1年生の時から3年間篠原ゼミナール西須賀教室でお世話になりました。篠ゼミ(特に西須賀教室)は本当にアットホームで、週4回毎日かようのがとても楽しかったです!そんな受験生活の1週間を振り返ってみたいと思います。火曜日 8人という少人数のせいか休み時間はとにかくにぎやかです。そんな時松本先生の、タイミングを見切った「はじめるよー」の一言で私たちはすばやく切り替えることが出来ました。一人一人の理解度を確認しながら丁寧に指導してくださる松本先生の数学の授業は、優しさいっぱいで分かりやすかったです。水曜日 島田先生の英語の授業。ホワイトボードいっぱいに書かれた解説を見ながら、文の構造や単語の知識をどんどん増やすことが出来ました。優しく褒め上手でみんな何度も励ましてもらったと思います。木曜日 個性派奥野先生の数学!私は大の数学嫌いで、先生を何度困らせたことやら…でも、どんな時でも熱心かつ丁寧に、そして楽しく数学を教えてくださったので、だんだんと苦手意識も薄れ、やる気が出てきました。3年間あきらめずに数学に取り組めたのも奥野先生のおかげです。金曜日 山上先生の化学と英語の授業。化学の授業は鬼のようでしたが英語の授業はとても面白く分かりやすかったです(笑)先生の授業ごとに変わるキャラクターで、気持ちにもメリハリをつけることができたと思います。受験前には篠原先生に英語の小論文を見ていただき、そのせいか、受験本番ではいつも以上の力を発揮できました。勉強の「内容」もそうですが、計画の立て方や復習の仕方といった勉強の「方法」を篠ゼミで教わることで、やる気も起こり、大学に合格することができました。お世話になった先生方、3年間本当にお世話になりました。(体験記は、本人記述のままの記載です。)

月の写 '13/01月

< 2013/01/14 更新分 >
いよいよセンター試験がやってきます。
rose
今月の花はバラ、花言葉は愛情。
これまでいっしょに努力をつづけてきた塾生たちへ
篠ゼミスタッフからの愛情です。

そしてもうひとつ
赤いバラの葉の花言葉をあなたに。

「あなたの幸運を祈っています」


Q. おみくじは一般に、吉・大吉・中吉・小吉・末吉から
なります(凶や半吉などを含むものもあります)が
順位は良いほうから、大吉・中吉・小吉・吉・末吉だそうです。

なぜこの順になるのか理由を答えてください。


正解は次回の更新にて(回答はコメントでお願いします)
※ 大吉・中吉=吉・小吉・末吉の順だと思っていました
※ 奥野も答えを知らないので、だれか教えてください


■前回の正解 白鳥の湖

tokioさん正解です!よく知っていましたね ^^

まれ卒 '13/01/04

幸浦くん、藤田くんが遊びに来てくれました!
ピース
ラーメン屋でアルバイトしているとかで
幸浦くんは顔が引き締まってきましたね。
同級生の北島先生と一枚☆

決めポーズ
決めポーズを披露してくれたツヨシくんには
縁どりをつけておきますね。^^

謹賀新年2013


 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。