FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 7月号

 ❒6月29日(土)は、5月4日(土)ゴールデンウィークでの休講分の補講として特別授業を行います。
 6月29日(土)の補講日程[5月4日(土)の補講]
 中1      数学       4:10~5:50
 中3      数学       5:50~7:30
 高1文理   英語       7:10~8:50
 高2文理   英語       5:30~7:10
 高3      数学(難関)   8:00~10:40

◇ 授業をお休みになられる場合は、電話もしくはメールにてお知らせ下さいますようお願い申し上げます。

★ 修学旅行でやむを得ず休む場合には、各自6月7月の都合の良い他の曜日で補ってください。
  その際には、必ず事前に事務局までご連絡ください。(座席、教材準備のため)

◇ 台風などで警報や注意報が発令されている場合に、授業開講の有無をお調べになる際には、篠原ゼミナールの公式HPでご確認ください。
  篠原ゼミナールHP(URL  http://shinozemi.com/juku/)
  篠原ゼミナール 事務局 (088-655-2131)

★ 夏休み期間に、現在受講している科目以外の授業を選択していただくことが可能です。
  映像授業Neo-Studyの夏季講習コースもございます(別紙にてご案内させていただきます)。
  ご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

✰卒業生の合格体験記✰
 ❃今春、徳島大学工学部に合格した大西くんの合格体験記です❃
 僕は、高校1年生の時から3年間篠原ゼミナールでお世話になりました。ここでは本当に多くのことを学ばさせていただきました。
 篠原先生、大森先生の授業では、イディオムや解釈、英作などいろいろな英語の基礎から教えていただき、英語がさっぱりピーマン(当時篠原で流行した)だった僕もすっきりピーマンになれました。また、休み時間など空いている時間に行った友達との英単語テストも自分の単語力のなさを痛感することになり、より英語を勉強しようとおもいました。
 数学では、奥野先生と松本先生のおかげで数学を楽しく学べることができました。また、僕は難関数学クラスにも入っていました。このクラスはみんなレベルが高く、お互いに競い合い助け合い己を高めることができました。
 そして休み時間では友達と楽しく様々な教科を勉強したり話したりし、センター本番では「これ、篠原ゼミナールでやったやつだ!」と呟いてしまうほどためになりました。また、事務の小林さんも明るく楽しい人でいつも励まされました。
 この3年間篠原ゼミナールですごせて本当によかったです。



高校生には期末試験が、中学生にも中間、実力テストが近づいています。
学年がスタートした春頃の試験より、本気モードの試験になっているはず。
気を引き締めてがんばってくださいね。
ただし、暑いからと冷たい飲みものをとりすぎたり、試験勉強で夜ふかししすぎて、夏バテしないように。
スポンサーサイト

開講のお知らせ

保護者各位ならびに生徒のみなさんへ
本日6/20(水)は平常通り授業を行います。地域により天候が大きく異なることもありますので、そのような場合は各ご家庭の判断でお休みいただいくようお願い申し上げます。


悪天候で休講となる際は、授業開始時刻より二時間ほど前にはサイト上に告知を出します。かならずサイトで確認するようにしてください。

月の写 '13/06月

< 2013/06/07 更新分 >
たくさんの花が咲き、校舎の周りにおいた植物が
生徒やスタッフの目を楽しませてくれています。
flower
今年は空梅雨、過ごしやすいのはうれしいですが
農作物への影響が心配です。><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。