FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25(金)の授業について

保護者各位ならびに生徒のみなさんへ
本日10/25(金)はすべて平常通り授業を行います。気をつけて来校してください。地域により天候が大きく異なることもありますので、そのような場合は各ご家庭の判断でお休みいただいくようお願い申し上げます。


悪天候で休講となる際は、授業開始時刻より二時間ほど前にはサイト上に告知を出します。かならずサイトで確認するようにしてください。
スポンサーサイト

ゼミ通 11月号

❒10月29日(火)10月30日(水)は、学校行事による休講分の補講を行います。
※詳細は下記の通りです。ご確認の程宜しくお願いいたします。

●10月29日(火)の補講
中学2年生(附属) 英語 17:30~19:10 ※10月18日(金)の補講
中学2年生(附属) 数学 19:10~20:00 ※10月18日(金)の補講

●10月30日(水)の補講
小学6年生(附属) 英語 16:30~17:50 ※10月23日(水)の補講
中学2年生(附属) 英語 19:10~20:50 ※10月16日(水)の補講

受験生の皆さんはいよいよ本番が近づいてきましたね。
皆様、ゼミナールに設置されている消毒液を使い、積極的にうがい手洗いをして、風邪など引かぬよう健康に気をつけてください!
※ 推薦等で合格が確定された場合は、お知らせいただけると幸いです。

○ 本部校では、自習室の利用が可能です。
  利用可能時間: 月曜日~土曜日 15:00~22:40 です。
  是非ご活用ください。
○ 靴の履き間違いに注意してください。
  自分が間違えなくとも他の人に間違えられる可能性があります。靴の内側に記名推奨!!
○ 自転車・自動車でゼミナールの敷地から出入りする際、周囲にご注意ください。

✰卒業生の合格体験記✰
 ❃同志社大学に合格した日高さんの合格体験記です。❃
 私は、同志社大学の法学部に合格することができました。
 私は中学校のときからずっと篠原ゼミナールで英語の授業を受けていました。
 始めの頃は、英語があまり得意ではなかったけれど、篠原先生に教えてもらううちに、だんだんと英語の力がついてきて、英語が一番自信のある教科になりました。長文の和訳は、先生が1人1人見てくれて、その後で分かりやすく解説もしてくれるので、長文で点が取れるようになりました。また、センター試験の直前では発音、アクセントやイディオムを繰り返し復習してくれたので、英語は自信をもって受けることができました。篠原先生が丁寧に教えてくださったおかげで英語が得意になりました。
今まで本当にお世話になりました。

❑休講日のお知らせ
 10月29日(火)30日(水)31日(木)…上記の補講者は除きます。



気温の変化が激しくなり、冷たい雨降りも続くせいか、9月10月と体調を崩す人が増えています。
テスト勉強で徹夜・・・なんて話もよく聞こえてきますが、三食よく食べ、夜はよく睡眠をとって、
健康管理には気を配ってくださいね。
健康な身体にも、勉強にも、よい睡眠は欠かせないものです。
徹夜の身体で机に向かっても、勉強効率は良くないですよ。

月の写 '13/10月

< 2013/10/21 更新分 >
もう10月も末というのに、暖かい日がつづきます。
シクラメン
シクラメンは花が長いあいだ咲き
手入れも花を中央に集める程度と楽なので
手軽に楽しめますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。