FC2ブログ

ゼミ通 '14/06月

❒5月31日(土)は、5月3日(土)ゴールデンウィークでの休講分の補講として特別授業を行います。
※詳細は下記の通りです。通常土曜と同じ時間割です。ご確認の程宜しくお願いいたします。

❒5月31日(土)の補講日程[5月3日(土)の補講]

中1 数学 3:10~6:00
中2 数学 4:10~5:50
高1 英語(応用) 3:00~4:40
高1 数学(応用) 4:50~6:30
高2 英語(高2文理) 7:10~8:50

修学旅行、総合体育大会などでやむを得ず休む場合は、都合の良い他の曜日で補ってください。 
その際には、必ず事務局に連絡を入れるようお願いいたします!!(座席・教材確保のため)


生徒の皆様へ
○ 靴の履き替え時、履き間違いにご注意ください。
 同じメーカー・サイズの靴を履いている人がいる場合があります。
 自分が履き間違えなくても、他の人に先に履き間違えられる場合があるので、靴の内側等に
他の人が見ても区別がつくよう記名をお願いします。


✰卒業生の合格体験記✰  
❃今春、徳島大学薬学部に合格した近藤友宏くんの合格体験記です。❃
 僕は、高校1年生のときから篠原ゼミナールにお世話になりました。
 英語では塾長に英単語・熟語を反復していただいたおかげで、効率よく覚えられました。
 Uクラスに入ると、周りとの差を感じとてもつらい時期でしたが、最後までやりきると、よい思い出となっています。
 数学では、奥野先生の分かりやすい授業で理解しやすかったです。授業外でも質問に丁寧に応じてくださいました。
 受験期はとてもしんだいです。何度も逃げ出したいと思いました。しかし僕は、他人を凌駕する思いでとりくみました。その時支えとなっていたのは、先生からの「その1点をしぼりだせ!」という言葉です。何も分からなくても、諦めず何か書いてみました。そのおかげかどうか分かりませんが、7倍という倍率を勝ち抜きました。
 受験生の皆さん、とりあえず粘ってみてください。後から結果がついてきます。
 最後に、塾の皆さん、今までありがとうございました。

❑休講日のお知らせ
5月29日(木)・30日(金)
 5週目のため
スポンサーサイト



月の写 '14/05月

< 2014/05/08 更新分 >
奥野の机に飾ってあるイラストです。
とてもかわいいですね。 生徒が描いてくれました。
意味とろろ
"さっぱり意味がわからない" ときに使うことばとしては
「訳わかめ」 や 「意味とろろ」 が有名(?)ですが、
篠ゼミでは 「さっぱりピーマン」 も人気があります(?!)。

さて・・・

勉強をしていれば、わからないことに出くわすこともあるでしょう。
そんなときは遠慮せずドンドン質問してください。d(^-^

あなたが疑問をひとつひとつ解消してゆく、
そのサポートこそ!篠ゼミの得意とするお仕事です☆