FC2ブログ

ゼミ通 '09/08月号

【本部校&西須賀校】

7月29日(水)、30日(木),31日(金)は、お盆休講分(8月12日(水)、13日(木)、14日(金))の補講として通常の曜日通り授業を行います。

◇ 自習室(本校)の利用が可能な時間 ◇(夏休みに限りません)
月曜日~金曜日・・・15:00から22:00まで
土曜日・・・・・・・14:00から22:00まで
※ 塾がお休みの時は、開いていません。


● 現在開講している選択科目(数学・国語/高校2,3年 物理など)や、夏期特別講習(小5国・中1国・中2国・高1化・高3徳大対策 数など)を、夏休み期間のみ受講していただくことが可能です。

 【本部校】
高校3年生、英語に関して 

夏休みの間に限り、月・水・木の授業全て受講していただいても結構です。

★ 水曜日は主にイディオムを中心に基本事項を復習していきます。

 ✰卒業生の合格体験記✰

今春、関西学院大学文学部に合格した太田さんの合格体験記です

 私は、英語と数学を3年間お世話になりました。中学時代は英語を得意としていた人が、高校
では苦手意識をもつようになる中、変わることなく得意教科としてこれたのは、篠原先生のおか
げです。イディオムのプリントと長文解釈の練習は、かなり役に立ちました。とにかく真面目に
授業を聞くことです。
そうすれば、テストの時、先生の声が聞こえて正解へと導いてくれます。(←実話)
こう書くと、授業の雰囲気が堅苦しいと思われるかもしれませんが、決してそんなことはなく、
楽しい話を織り交ぜて授業を進めてくれます。私の受けた大学は、長文問題が多いのですが、
苦労することなく解けたのは3年間篠原先生のもとで鍛えられたからだと思います。
 数学の奥野先生は、先生と生徒という枠を超越したとてもフレンドリーな先生です。数学の
苦手な私が3年間、嫌になることなく通えたのは、そうした先生の人柄です。いじり、いじられ、本当に楽しかったです。先生のおもしろい公式の覚え方は役に立ちました。
 皆さん、アットホームな篠ゼミで、先生を信じ、途中で諦めることなく、志を高く持ち、頑張って下さい。結果はついてきます!

❑休講日のお知らせ
 8月12日(水)~15日(土),31日(月)

※8月29日(土)は8月15日(土)休講分の補講として、通常通り開講します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する