FC2ブログ

ゼミ通 '09/09月

★最近、インフルエンザが流行してきております。
体調が優れない時や感染が疑われる時は、無理をせず自宅で療養してください。
当ゼミナールでも手洗い、消毒、うがい等の設備を設けさせていただいております。
是非ご活用ください。


【本部校】
❒ 8月29日(土)は、8月15日(土)の補講として通常通り授業を行います。

❒ 9月の21日(月)、22日(火)、23日(水)の連休は、通常通り授業を行います。


【西須賀校】

❒ 8月29日(土)は、8月15日(土)の補講として通常通り授業を行います。

❒ 9月の21日(月)、22日(火)、23日(水)の連休は、通常通り授業を行います。

● 8月31日(月)・・・中2 英語、高1 英語、高2 英語、補講があります


✰卒業生の大学生活レポート✰

私は、この春篠原ゼミナールを卒業し大学生活をスタートさせた平石稜人です。
 入学式では、知っている人もいず、とても緊張しましたが、横に座っている人に話しかけたり、
近くにいる人に話しかけてみたりして、友達をつくっていきました。そのうちに授業もはじまり
ました。そこで、一人暮らしで家事を自分でするのが予想以上に大変でした。ゴミだし、料理など、
親の大切さがよくわかりました。
 大学生活に慣れていくと、友達も増えて、バイトもしはじめて、とても楽しくなってきました。
しかし、毎日友達と遊んだりしていると、知らない間にテストまであと一週間となっていて、あせっ
て勉強したりしました。大学はテストを落としたりしていたら本当に留年したりするので勉強する
ときはしないといけません。僕自身も、今回のテストでメリハリが大事だと気づかされました。
だから、後期からは、もう少し真面目に勉強していこうと思いました。
 今、大学受験で大変な思いをしている人がたくさんいると思いますが、大学は、それをする価値
があるくらい楽しいものなので、頑張って下さい。

塾長からの一言:高3生の皆さん、志望校の過去問はもう解いてみましたか。弱点を再チェックし、今後の確認をするためにももし目を通したことのない人がいたら、是非解いてみることをおすすめします


休講日のお知らせ
 8月31日(月)
 9月29日(火)、9月30日(水)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する