FC2ブログ

ゼミ通 7月号

※ 6月29日・30日はお休みです。(29日のみ自習室の使用は可能です。)
※ 夏休みの間(7月22日~8月28日)のみの期間に、現在受講している
  科目以外の授業(数・国・化・物などを予定)を選択していただくことが可能です。
  後日、各学年の皆様に詳細をお知らせさせていただきます。


✰卒業生の合格体験記✰
❃昨年春、早稲田大学商学部に合格した松本さんの合格体験記です❃
私は、高1から篠原ゼミナールでお世話になりました。
篠原先生の英語の授業では、毎回毎回の授業で受験で必要となる単語や熟語を多く身につけることができたと思います。私は授業で教わった単語や熟語を単語帳などを作って覚えていくことで、受験勉強に必要な単語力をかなりつけることができたと思います。私は受験勉強を始めた時期が遅かったけど、同じ意味の単語や熟語を篠原先生がまとめて授業で教えてくださったので効率よく覚えることができ、助かったと思います。英語は単語力が重要だと思うので、1年生のうちからこつこつ覚えていってほしいです。また、篠原の授業で長文も多く解いていたため、ある程度の長文なら出題されても苦手意識を持たずに取り組むことができました。英語はもともと好きな科目だったけど、篠原ゼミナールで学ぶことにより、さらに英語が好きになったし、自分の勉強も深めることができました。
また、私は数学がとても苦手で、学校の定期テストや実力テストでもいつも苦労してきました。しかし、奥野先生が毎回私が理解できるまで丁寧に教えてくださったので、自分としては満足のいく点数を取ることができました。ポイントを抑えて説明してくれるので、納得しながら問題を理解できたし、テスト直前の時間がないときにも短時間で確実に身につけられました。奥野先生の説明は本当にわかりやすかったです。私は本当に数学が嫌いで、足を引っ張る教科だったけれど、奥野先生のおかげで確実に点数が伸びていきました。
3年間、篠原ゼミナールに通って本当によかったです。先生方は明るくて話しやすく、受験の相談にものってもらい、本当にお世話になり感謝しています。ありがとうございました。
(合格体験記は本人記述のままの掲載です) 
 
★ 天候が崩れやすい季節になりました。
  台風などで警報や注意報が発令されている場合に、授業開講の有無をお調べになる際には、篠原ゼミナールの公式HPでご確認ください。

篠原ゼミナールHP(URL  http://shinozemi.com/juku/)
篠原ゼミナール 事務局 (088-655-2131)

❒休講日のお知らせ
6月29日(火)、30日(水)(本部校・火曜日のUクラスは29日 20:10~ 補講があります!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する