FC2ブログ

ゼミ通 '14/07月

❒授業日の振り替えについて
 授業日の振り替えは、学校行事・やむを得ない事情の場合に限ります。
 座席・教材の数の確保以上に、その曜日クラスごとにバランスの良い授業編成になるよう心がけておりますので、やむを得ない場合以外は、選択している曜日クラスの授業に出るようお願いいたします。なお、クラス変更は相談に応じます。


 ◎ 振り替えする場合は、通常の授業日に来られない理由をお知らせください。 

 ◎ 修学旅行でやむを得ず休む場合は、各自6月7月の都合の良い他の曜日で補ってください。
  その際には、必ず事前に事務局までご連絡ください。(座席、教材準備のため)

◇ 天候が崩れやすい季節になりました。
  台風などで警報や注意報が発令されている場合に、授業開講の有無をお調べになる際には、
篠原ゼミナールの公式HPでご確認ください。
  篠原ゼミナールHP(URL  http://shinozemi.com/juku/)
  篠原ゼミナール 事務局 (088-655-2131)

★ 夏休み期間、現在受講している科目以外の授業を選択していただくことが可能です(数・国)。
映像授業Neo-Studyの夏季講習講座もございます(別紙にてご案内させていただきます)。
Neo-Study通期講座のサンプル動画も視聴していただけます。
  ご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。


✰卒業生の合格体験記✰
❃岡山大学工学部に合格した藤木啓太くんの合格体験記です。❃
 僕は、高校2年の8月から篠原ゼミナールに入りました。受講していた英語と国語は本当に苦手で、入るまで自分ではほとんど勉強していない状態でした。しかし、入ってからは知らないイディオムや古語がどんどん出てきて、勉強意欲がわいてきました。また、篠原先生と佐藤先生の和やかな雰囲気の授業はとてもなじみやすく、楽しく受けることが出来ました。そのおかげで、英語と国語の成績は上がりました。また、僕は家ではあまり勉強に集中できないので、夜遅くまで開いている自習室には毎日のように通っていました。集中できる時間がかなり増えたと思います。受験勉強はとてもつらく、ストレスもたまりましたが、塾のおかげで乗り切れました。今ではもう少し早く篠原ゼミナールに入ればよかったと思います。





期末テストの準備・結果はどうだったでしょうか?
バッチリだった!という人がいる反面、思うような結果が出ず苦しんでいる人もいるのではないでしょうか??
そういう時って、今やっている勉強が無意味に感じたり、勉強法が自分に合っているのか悩んだり、なんだか焦ってしまいますよね。
不安なこと、心配なことがあれば、ゼミナールの講師陣にご相談ください。
いつでも塾生の皆さんの力になります!
高校生は模試の結果が返ってきたら、塾長や奥野先生に見せてくださいね。

ゼミナールの授業は受験に向かって必要なことをやっていきます。
目の前のテストの点だけにとらわれず、気持ちを入れて勉強しましょう。
夏休み中、高校生は400時間勉強にチャレンジするのはいかがですか? 昨年の高3生も、上記の合格体験記の藤木くんなど、400時間勉強を達成した人たちは結果を出しています。自習室は15時から開いています。
「学校では基礎的なことをやっているから」、「もっとマイペースに勉強したい」、なんて自分を甘やかしていたら、求めているゴールには辿り着けませんよ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する