FC2ブログ

ゼミ通 '14/10月

保護者各位ならびに生徒のみなさんへ(事務局からのお知らせ)

※ 祝日は平常通り授業を行っております。特別に休講となる場合は、事前にご連絡致します。

※ 悪天候の際には、篠原ゼミナールHPにて授業の有無をご確認下さい。授業開始時刻より二時間ほど前にはサイト上に告知を出します。
篠原ゼミナールHP(URL  http://shinozemi.com/juku/)
開講時にも、地域により天候が大きく異なることもありますので、そのような場合は警報等の有無に関わらず、各ご家庭の判断でお休みいただくようお願い申し上げます。

※ 自転車を駐輪場に停める際は、忘れず鍵をかけてください。

受験生のみなさんへ
 理科・社会の強化を急ぎましょう。現役生は、どうしても理科・社会にかけられる時間が少なくなりがちです。特に歴史等は、近・現代になると内容がいっそう複雑になって、なかなか進まなくなってくることが十分ありえます。入試直前にやっと終わるのでは不安があります。早目に一通りの学習をしておくことが望まれます。幸い、Neo-Studyは比較的短期間に集中学習することもできますので、是非受講をお勧めします。もちろん、弱点補強にも利用してみて下さい。(篠原)
 ※ 受験相談・面談は随時受け付けております。(担当:奥野、篠原)

  ✰卒業生の合格体験記✰
❃今春、京都教育大学教育学部に合格した小川くんの合格体験記です❃
 僕は中1のころから篠原ゼミナールで6年間お世話になりました。篠ゼミに通い始めた頃、僕は英語がとても苦手でした。でも篠原先生や大森先生の授業を受けるたびに、英語がだんだん楽しくなってきました。英語が楽しくなったおかげで、自分ですすんで勉強をするようになり、センター試験では目標点数をとることができました。
 高校に入った頃、得意だった数学が全くできなくなり、何をどう勉強すればいいのか分からなくなった時期があるのですが、とりあえず授業から頑張ろうと思い、奥野先生の数学の授業を真面目に受けると、悩んでいた問題がこんな簡単なことだったんだと思うことができるようになりました。結果、数学を得意教科に復活させることができ、得点源にすることができました。
 自分の経験から間違いなく言えることは、この塾の先生は皆すばらしく、真剣に授業を受けることで絶対に授業を理解し、自分のものにすることができるということです。
 他にも、この塾はすごくアットホームな雰囲気で、勉強をするにはもってこいの場所です。
 自分が自習をしている時に、分からない問題を先生に質問すれば適切な解答やアドバイスがもらえるし、何をすればいいか分からない時は、自分にとって要復習の分野のプリントをくれたり、勉強をするのを様々な点で支えていただきました。
受験生になるとしなければならないことも増え、色々大変なこともあると思いますが、粘り強く頑張って第一志望に合格してください!!最後になりましたが、篠原ゼミナールの皆さんありがとうございました。

❑休講日のお知らせ
 9月29日(月)、30日(火) 5週目のため



夏休みが終わり、二学期最初の試験のあった人も多いかと思います。
夏休み中満足に勉強を進められなかった人、勉強はしたつもりなのに試験で結果を出せなかった人もいるかもしれませんね。
特に高校には、元々同じくらいの成績の人が集まっているので、なかなか良い結果が出ず苦しい思いをしている人も多いのではないでしょうか?
しかし、諦めずに努力していた人には、必ず実力が着いていきます。
篠ゼミでは、月曜から土曜まで自習室が使えますよ。分からない箇所をすぐ先生に質問することもできます。
一緒に頑張っていきましょうね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する