FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ通 '07/10月号

           ゼミナール通信 10月号         

~本校~
❏中2文理クラス
  9月22日(土)分、数学の授業を下記の日程で行います。
    9月28日(金) 数 学 8:50~10:40
~西須賀教室~
❑高校2年生
  9月20日(木)休講分補講を下記の日程で行います。
    9月29日(土) 数 学 7:30~10:20

❑高1文理クラス
  9月18日(火)休講分補講を下記の日程で行います。
    9月26日(水) 数 学 5:20~6:20
             英 語 6:30~8:10
 
✰卒業生の合格体験記✰
❃今春、岡山大学文学部に合格した坂田くんの合格体験記です❃
    私は、高校2年生から篠原ゼミナールで英語と数学の授業を受けていました。英語の授業では、イディオムなど覚えるべきことは何度も反復し、英文解釈も徹底してやることで英語の力が飛躍的に向上しました。数学の授業では、月曜日に応用演習を、金曜日に基礎演習をやっていました。やはりどの教科においても基礎の練習が大切です。受験生のみなさん頑張ってください。

❃今春、愛媛大学理学部に合格した青木くんの合格体験記です❃
    僕は高校1年生から高校3年生まで三年間、英語と数学を受講していました。どちらの授業もとても楽しく受けることができました。
    篠原先生にはたくさんのイディオムを教えていただき、それを覚え、試験によく活用することができました。奥野先生には学校では習わないような公式をたくさん教えていただき、また独自の覚え方まであり、大変役に立ちました。
    ここで話は変わりますが、僕は面接の試験を受けたのですが、面接のアドバイスとして間違えてもその場で暗くなったり投げやりになったりしないことです。失敗したとしても前向きな姿勢を見せていることが大切です。受験勉強は苦しいですがそれが終われば楽しい大学生活が待っています。皆さんも私たちに続いていけるよう、健闘を祈ります。
最後になりましたが、篠原先生、奥野先生をはじめとする先生方、加納さん、本当にお世話になりました。

ご父兄・ゼミナール生各位様
    突然のことで驚かれることと存じますが、当ゼミナール事務主任 加納麻美がこの度、結婚することとなり、9月末をもって退社致します。
    加納さんはいわば篠原ゼミナールの『顔』として10年余りにわたり各方面で活躍し、ゼミナール生・スタッフはもちろん、内外からの信頼も極めて厚いものがありました。
当ゼミナールとしても慰留を希望したいところではありますが諸般の事情から退職することとなりました。加納さんの新たな旅立ちを祝したいと思います。
今年は年末に新校舎への移転なども控え、何かとご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、我々ゼミナールスタッフ一同、さらに協力し合い、円滑な運営に一層努力する所存でありますので、変わらぬご支援ご協力の程お願い申し上げます。
篠原 耕治




❑休講日のお知らせ
  9月29日(土)…ただし、上記の授業は行います。
  10月29日(月)~31日(水)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛媛大学愛媛大学 大学設立 1949年:愛媛大学 設立母体 1919年:松山高等学校 (旧制)|松山高等学校(旧制)1939年:新居浜工業専門学校 (旧制)|新居浜工業専門学校1943年:愛媛師範学校1944年:愛媛青年師範学校1949年:愛媛県立松山農科大学 学校種別 国立大学|国立 学校
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。